深海Diary

ニート2年目突入!脱力脱力、頑張りすぎるよりきっといい

【魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」】全アイテム回収!

 

はじめまして、むぎです

 

今日は魔王「世界の半分あげるって言っちゃった・・・」でアイテムをすべて回収し終えたので結果と各アイテムの入手確率を調べてみました

 

 

ひとまず、スクリーンショットを貼っておきますね

 

 

アイテムは全部で以下の25種類。

 

画質が悪いかもしれないです、すみません、、、

 

 

f:id:ngs555:20180612214112p:plain

 

 

写真でもわかるように、最後に手に入ったのは「くさいチーズ」でした

 

 

 

アイテムは被りがあり、同じアイテムを手に入れるほど効果がレベルアップしていきます

 

 

 

 

私の現在のアイテムの入手数をもとに、各アイテムが手に入る確率を計算していきます

※随時更新するので画像のアイテムレベルと異なる場合があります

 

 

 

 

アイテム名→レベル(入手回数):入手確率

 

あくまのしっぽ→88:31.5%

命の指輪→9:3.2%

いのりの指輪→7:2.5%

真珠のブレスレット→7:2.5%

ペガサスの羽→12:4.3%

緑の魔法書→7:2.5%

燻製肉→12:4.3%

くさいチーズ→1:0.3

黄金の匂玉→4:1.4%

グリフォンの書→9:3.2%

フェンリルの書→10:3.5%

リヴァイアサンの書→7:2.5%

ワイバーンの書→7:2.5%

オーディンの書→7:2.5%

あやしい液体→10:3.5%

黄金のティアラ→7:2.5%

女神の果実→8:2.8%

呪いの仮面→10:3.5%

グリフォンの実→6:2.1%

フェンリルの実→9:3.2%

リヴァイアサンの実→12:4.3%

ワイバーンの実→10:3.5%

オーディンの実→3:1.0%

女神のティアラ→8:2.8%

魔王の羽ペン→9:3.2%

 

(2018/6/12更新、全アイテム入手個数279個)

 

 

 

数字の通り、あくまのしっぽはかなり入手しやすいアイテムになっており、一つのステージで三個くらい入手できることもあります。

 

私は今五個目の城をやっとクリアできたところです(めっちゃ疲れた)

 

 

全クリかな?と思ったら次のマップが解放されました

 

f:id:ngs555:20180612222331j:plain

 

 

今もアップデートされ続けているみたいなのでまだ遊んでない人はぜひ遊んでみてくださいね~