深海Diary

ニート2年目突入!脱力脱力、頑張りすぎるよりきっといい

【漫画はもう飽きた?】ネットカフェの過ごし方10選







ネットカフェ、いいですよね



はじめまして、とらねこです。
前記事でも話したように、快活クラブでは毎月プラチナランクになってしまうほどのプロネカフェユーザーです。

そこで、私なりに「ネットカフェはマンガを読むこと以外にもこんな過ごし方があるよ!」というのをまとめてみました。


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

動画を見る



ブース内のパソコンではYouTubeはもちろん、ニコニコ動画(ネカフェ特典あり)や、映画見放題のコンテンツも充実しています。新作の映画なんかも結構見れるので1度試してみてほしいですね。



食事をする



ネットカフェではブース内のパソコンで料理を注文できます。小腹がすいた時やガッツリ食べたい時にパソコンで動画を見ながら食べられます。くれぐれも漫画やパソコンなどにこぼしたりしないように注意しましょう



PCゲームをする



ネットカフェのパソコンを使って、オンラインゲームやダウンロードゲームを楽しむことができます。特にオンラインゲームだと、ネットカフェ特典がついていたりするので、気になるゲームがあったらチェックしてみましょう。

ちなみに私は友達に勧められていた“チョコットランド”を一時期熱狂的にプレイしていました


ネットサーフィンをする


[k

ネットカフェはネット環境が整っているので、ネットサーフィンには持っていこいです。調べ物がある人はブース内のパソコンでするのが良いでしょう。


テレビを見る



ブース内のパソコンでは、ネットの動画だけでなく、デジタル放送やBS放送(いわゆる普通のテレビ番組)も視聴できるようになってます。大画面でスポーツ観戦や音楽番組を見るのは盛り上がりそうですね!


フリーゲームを作る



最近では初心者でも無料でゲーム作りをできるツールが充実してきています。ネカフェのパソコンだと性能がいいので、自宅のパソコンだと動作が重くなってしまうような作業でもサクサク進められるので、ゲーム制作に限らず動画編集などもおすすめです


寝る



靴を脱いで入るタイプのブースであれば、意外と普通に寝ることができます。ただ、神経質な人だといびきが気になったり眩しかったり不快に感じることも多いかもしれません。「俺はどこでも寝れるぜ!」という人なら1泊するくらいはできるでしょう。


カラオケやダーツなど席移動を活用する



自遊空間や快活クラブでは席移動という形で利用するブースを変えることができます。カラオケやダーツなど、1人でも利用できるので1度試してみてはいかがでしょうか。


ブログを書く



私はネットカフェからブログを書いたことはありませんが、次利用する時は一記事書いてみようかなと思っています。何度も言いますが性能が良いので快適に執筆できるのではないかと思いますね。


仕事をする



Office搭載のPCのブースに入れば、資料作成をすることができます。有料ですが、プリントアウトもできるので、静かな環境で仕事をしたい!という人はネットカフェでお仕事をされてみては?

お小遣いサイトに登録する

オマケです。お小遣いサイトに登録することで、スマホからはできないコンテンツで遊べるものがあります。ゲームで遊んだりアンケートに答えるだけでお金が貯まるので気になる方は下のバナーから登録してみてくださいね。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ちなみに、ネットカフェに入店したら絶対にした方がいいことを記事にしています。ネットカフェで過ごすだけでWebMoneyVプリカが貯まる方法なのでネットカフェを利用する方はぜひ読んでみてください

ngs555.hatenadiary.jp

お金がたまるポイントサイトモッピー