深海Diary

ニート2年目突入!脱力脱力、頑張りすぎるよりきっといい

【セルフカット】お金ないから自分でロングの髪を切ってみた

自分で髪を切る

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

 

どうも、とらねこです

 

最近、伸ばしっぱなしにしていた髪の毛が邪魔になり始めた

 

でも美容院ってちょっと苦手、、

 

お金もないし、、

 

 

「じゃあ、自分で切っちゃおう!!」

 

 

ってことで、人生初セルフヘアカットしちゃいます

 

f:id:ngs555:20180826030758j:image

断髪直前↑

ラウ〇ンのキャンペーンでもらったシャツ可愛いのに隠れちゃうほど長い

 

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

【準備】

 

 

f:id:ngs555:20180826030044j:image

百均で買ったコームとすきばさみ

 

f:id:ngs555:20180826030159j:image

 

ありったけのピンとヘアゴ

 

それと、普通のハサミと鏡

 

切り方も一応ネットで調べてみたけど結局本能と直感に任せて切ってみた

 

 

【途中経過】

 

f:id:ngs555:20180826030549p:image

 

一気にこんなに切ってしまう私の勇気に拍手👏

 

後ろは見えないからスマホの内カメラと鏡を上手い感じに使って見る

 

 

f:id:ngs555:20180826030334j:image

 

あれ、なんか長さ違う、、(1人だったから格好なんて気にせず切ってました)

 

とりあえず出た杭は打つべしって感じで長いところを容赦なく切りそろえていきました

 

 

 

 

【結果】

 

 

ビフォー

f:id:ngs555:20180826030758j:image

 

 

↓↓↓↓

 

 

アフター

f:id:ngs555:20180826031147j:image

後ろ↓

f:id:ngs555:20180826031242j:image

 

 

いかがでしょう...?

 

初めて自分でやった割に上手く切れたと思う!

 

 

あと、基本髪を後ろでシュシュなんかでまとめちゃう派なのでちょっとぐらい変でもなんとかなるはず!!

 

よって総合点数95点!!頑張ったとらねこ!

 

 

すきばさみほとんど使わず切ったからピシってなってるね、まあ気にしない

 

 

 

シャンプーも楽になったし、頭も気分も軽くなってルンルン気分のとらねこでした