深海Diary

ニート2年目突入!脱力脱力、頑張りすぎるよりきっといい

【実況者アブって何者?】アブ信者が語るアブさんのおすすめ動画

はじめまして、とらねこです。


つい先日youtubeで話題になったゲーム実況者アブさん
実は私、細胞レベルでアブさんのファンです





アブさんのプロフィール


・アブ
・性別不明
・誕生日不明(おそらく5月前半...?と噂されている)
・下ネタが大嫌いで彼の投稿する動画はすべて隅から隅まで超健全()
・名前の由来は血液型がAB型だから
・柴犬(シバチャ♀)を飼っており、成長の様子などを別のチャンネルで投稿している。
・就職しており、現在はyoutubeと兼業中。しかし昔はニコニコ動画の方が主な活動拠点だったことは言うまでもない。
・これもおそらくだが、事務所には所属していない、いわゆるフリー実況者である。大物ゲーム実況者としては珍しいのでは?と感じている(実際は知らない)


ふう、まだまだ語りたいことはあるけれど、本題に入ります
アブって知らんのだけど、動画多すぎてどれから見たらいいの!?って人のために、わたし的おすすめ動画を集めてみました

それでは行ってみましょう!



マインクラフト


https://youtu.be/JL356s3NBIg

アブさんといえばやはりマイクラでしょう 彼のクリエイティブなセンスと作業量(そしてそれを丸々カットしてしまう男らしさ)
現在は配布ワールドを導入し、初期とは主旨が変わってきていますね。
私は、町が形になり始めたpart10以降が好きです。全部好きですけど

作業用BGMとしてもう何周彼の声を聞いてきたことか...




ドラゴンクエストビルダーズ

https://youtu.be/Bn9e__EdDvI

こちらもマインクラフト同様、アブさんのクリエイティブセンスが十二分に発揮されています
また、登場人物との会話なんかも好きですしそもそもドラクエが好きです(トルネコ派)
個人的に好きなのは第3章のマイラ・ガライヤ編ですが、2章のエルちゃんとの出会いも捨て難い....一生のロロンドさんとの掛け合いも好きだし竜王戦も良かった!....って語りすぎですね

こちらも作業用BGMとして何周もしてます


目隠し青鬼

https://youtu.be/JNGW3kNitxo

あの有名ホラーゲーム“青鬼”をなぜか“目隠ししながら”という謎縛りプレイです
ちょっと昔の動画なのですが、当時流行ってたのかな...?にしてもいろいろな伝説が生まれました
目隠ししてプレイしているだけのはずなのだが....
果たしてエンディングまでたどり着けたのか...? それはあなたの目で確かめてみてください



HAPPY WHEELS

https://youtu.be/P1Ru2IGGEO0

昔の動画ばかりになって申し訳ない
これは私が初めて見たアブさんの動画で、私のアブさんとの出逢い、運命だった
セグウェイや自転車に乗った男性の血が溢れるゲーム(語弊)なのだが、当時の率直な私の感想は「こいつサイコパスやんけ...」だった


〜おまけ〜

The Stanley Parable#5

https://youtu.be/5Xj5jOkGnMM

伝説回です。
4時間ただボタンを押し続けるアブさん
ボタンを押し続けて4時間、最後には言葉では言い表せない感動が待っています





いかがだったでしょうか?
本当は1個ずつゲームごとに、いや動画ごとに語りたいんですが、とりあえず見てほしい!という再生リスト+‪α‬を紹介してみました



単純にわたくしとらねこが、アブさん語りたい人間だったので気持ちと勢いだけでだーーーっと書いてみました



みなさんのアブさんのおすすめ動画も教えてくださーい!(たぶん視聴済みですが(´>∀<`)ゝ)