深海Diary

ニート2年目突入!脱力脱力、頑張りすぎるよりきっといい

【アビスリウム】癒しの水族館タップゲーム

 

f:id:ngs555:20180610174713g:plain

 

 

最近タップゲ―や放置ゲーにドハマり中のむぎです

 

アビスリウムの6月イベントが始まって十日ほど経ちましたね

 

アップデートを忘れていて四日ほどイベント開始に出遅れてしまったのは内緒ですが、

 

とりあえずすべてのイベント魚を解放できました

 

 

今回のイベント魚をすべてまとめてみました

 

魚/必要金貨/今すぐ作る場合の必要ジェム数

  • 海賊クラウン/200/160
  • 秘密のレターフィッシュ/200/160
  • 黄金の鍵タツノオトシゴ/500/400
  • ラム樽パロット魚/500/400
  • コンパスウミガメ/750/600
  • ロブスターフック/750/600
  • お宝袋クラゲ/1,200A/960
  • 宝の地図バラクーダ/1,500A/1200
  • メガマウス提督/2,500A/2000
  • 海図マンタ/5,000A/4000
  • 水先案内人クロコダイル/8,000A/6400
  • エドワード・ダンボ船長/12,000A/9600
  • 海賊船クジラ/18,000A/14400
  • 深海クラーケン/100,000A/80000

 

こんな感じです!

 

次に、イベントミッション三つ。

私がクリアできた条件を提示しておきます

 

一つ目、コンパス集め

 左下にいるオーク樽ヤドカリをひたすらタップ。25回くらいタップするとヤドカリがプレゼントをくれる。たまにコンパスのかけらをくれるので、三つ集めるとクリア。

頑張れば一日でクリアできそうだったけど、私は二日かかりました(;'∀')

 

 

二つ目、黄金の宝の地図

ヒントにあるように、10分ほど放置するとバラクーダの群れがやってきます

その中に一匹だけ金色のバラクーダがいるので撮影してクリア。

私の場合、放置6分くらいでやってきました。魚は、攻略サイト様を参考に、バラクーダを一匹だけ出しておきました。

バラクーダの群れがやってきたときはめっちゃテンションあがりましたね(笑)

 

 

f:id:ngs555:20180610164330p:plain

 

 

 

三つ目、クラーケン以外のイベント魚の解放

よくわからなかったのですが、とりあえず全部のイベント魚を出して置き、何分か金貨を集めたりしたのですが、クリアできないのでいったんアプリを閉じて放置

一時間後くらいに開いてみるとクリアできました

 

すると画面右上に何かいる。。。

 

 

 

 

 

f:id:ngs555:20180610164732p:plain

 

 

 

ぎゃあああああ

 

 

知らずに見たらトラウマものなんですけど。。。(笑)

 

 

でかい。超でかいですクラーケン

 

 

 

こいつを撮影して、クラーケン開放

 

あとは金貨を集めてクラーケンを購入すればイベント完クリですね

 

 

購入したら全景を映して更新しますね

 

それでは、またの機会に。

 

 

無料で課金したい方は↓↓↓

http://www.chobirich.com/introduce/?3415484

 

ちょびりっちで無料でお小遣いを貯めよう!!

 

 

 <iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/ngs555/ngs555.hatenadiary.jp/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>